店長ブログ

自己処理のリスク

Men’s Dione六本木店をご覧頂きありがとうございます!

今回は自己処理をするリスクについてです。

脱毛はお金がかかる、通うのが面倒などといった理由から、自宅で自己処理を続けている方が多くいらっしゃると思います。

自己処理の方法はカミソリ、毛抜き、脱毛クリームなど色々あります。自己処理を続けているとお肌のトラブルや黒ずみにつながってしまうことがあります。肌へのダメージを考えると自己処理を続けるということは肌にとってはすごく悪いことです。

多くの方が、カミソリや毛抜きを使って自己処理すると思います。カミソリは深剃りできるので剃った後は割りと毛穴も目立たずツルツルになります。ですがその分、肌の角質まで取り除いてしまいます。それを続けることによって肌の乾燥や肌荒れを引き起こすことがあります。

また、毛抜きは根本からムダ毛を処理するので肌への負担が大きく、抜けた毛穴から雑菌が入り込み炎症を起こしてしまうことがあります。

結論、自己処理続けることのお肌のダメージ、手間を考えると脱毛がおすすめです!!

お気軽にMen’s Dione六本木店にお越しください♪

https://www.instagram.com/mens.dione_roppongi/?hl=ja                             

↑公式インスタグラムもやってるのでチェックしてみてください☆