店長ブログ

小年達の脱毛事情

先日お客様とお話してる際に、「サッカー選手の人ってさ、皆すね毛無いよね?!やっぱりあれって脱毛してるのかな??」とのお声が!

そうなんです。今やサッカー選手にとって脱毛は当たり前なのです。

海外などで活躍してる有名なサッカー選手は本当に当たり前に全身脱毛してるそうです。

ある日本人選手は、海外の選手とお風呂に行った際、自分だけ毛が生えてて、不潔だ!!とまで言われたそうですよ。笑

私の息子もサッカーの事しか頭に無いくらい夢中ですが、お友達とよく毛について話してます!本当にいらない!!と。

清潔感だけではなく、

サッカーをしてる方の脱毛は色々なメリットがあるそうです。

例えば、一年中長いソックスを履いてプレーしますが、毛があることによってどうしても蒸れてしまうそうです。

ずっと走ってるわけですから、汗もかきますし真夏なんて想像しただけで恐ろしいですね

また、サッカーに限らず、怪我がつきもののスポーツ。処置する時のアイシングや、テーピングなど毛があるのと無いのでは全然違います。

毛が濃い方なんかは剥がれてきてしまうそうですよ()

当サロンも、スポーツをされてる小・中学生のお子様とても増えてます。

というのも、夏場は気をつけていても外でスポーツしてる以上どうしても日焼けしてしまい思うように進まないことも

その点、秋〜冬にかけて、日焼けが落ち着くこの時期大人気です!!

脱毛に年齢・性別は関係ありません♪

当サロンは完全プライベートサロンです。

他のお客様に会う事もなく、落ち着いた空間でお子様もリラックスして施術することが出来ます(о´`о)

まずはカウンセリングだけでも。いつでもお待ちしております♪